10
1月

下田海中水族館で、妖怪魚っちんぐ

下田海中水族館(静岡県下田市)で、見た目が不気味な生物を集めた特別展示企画「妖怪魚(ぎょ)っちんぐ」が開催されている。

アクアドームペリー号内に設けられた特別展示室の水槽には、犬歯がむき出しの恐ろしい顔つきをしたオオカミウオやうねうねと枝分かれした腕を動かすテヅルモヅルのほか、オニダルマオコゼ、オオイカリナマコなど、思わず「気持ち悪い」とつぶやいてしまいそうな生き物をそろえた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000559-san-soci

2d9709cf44fde4dfab33d11c119a1ed1_s

表面的には、のほほんとしているように見える私、たしかに否定はしません。

でも、内面は結構デリケートで、人に言われたことをいつまでも気にしていたりしています。

子供のときより強くなったかなあ、と思うけれど、やっぱりストレスが溜まりがちです。人間関係って、簡単になることってないですよね。ふう。

という訳で、子供の頃より、人間より他の生き物、動物や魚などのペットと心を通わせていた私です。

家では猫を飼っていますが、最近気になり始めたのが、深海生物です。

たしかに異様な姿の生き物が多いですが、動きもかなりスローで本当に生きてるの?ってガラスを叩きたくなります(ダメだけど)。

もの凄い水圧と、日光も届かない寒い冷たい海のなか、食べ物もなくてどうやって生きているんでしょう?

鳥羽水族館の有名なオオグソクムシの絶食記録も、よくチェックしていましたが、とうとう絶食していた個体は死んでしまいましたね。

すごく残念、死んだと報道されたときは「グソクたん!」と泣いてしまいそうになりました。家族には白い目で見られていますが。

このグソクたん、解剖の結果、恐ろしいことに体重はまったく減っていなかったのこと。中身は殆ど水なのか?まだまだ深海生物は分からないことばかり。

深海生物、深海魚を飼うことは専門家でもこのように難しいわけです。

しかし、いまは飼育のプロに任せたら、一般人では飼育の難しい魚を飼うことができるシステムはありますよね。

好きな魚や水槽レイアウトもお任せ、水槽レンタルがありますやん♪

深海魚はまだ難しくても、海水魚、熱帯魚なら可能です。

興味がある人は、このサイトを参考にしてくださいね。水槽レンタルのことなら大阪アクアガーデンというサイトです。

私は、すでに自宅での導入を考えていまして、詳しいことは下記のサイトでも分かりやすく説明してありますので、http://o-aquagarden.com/installation/ こちらもどうぞ。

もし自宅に水槽レンタルしてしまったら、いままでのいきもの愛が爆発、毎日仕事いかないでお魚見つめてしまいそう!困ったものです。

30
7月

アンジーの美肌は年間260万の○○のおかげ?

現在39歳のアンジェリーナ・ジョリーが、美しい肌をキープするためにレーザー治療を受けていると報じられた。
英誌『Grazia』によると、アンジェリーナはニューヨークの皮膚科医、デヴィッド・コルバート医師のもとに通い、『トライアド・フェイシャル』と名付けられたレーザー治療を毎月受けているという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140722-00000004-ozmall-life

e55dc0ce6949d6b450de22848b9b50bf_s

夏だ!海だ!でも美白だ!と今日も日焼け止め対策に余念がない、のほほん既女、いや鬼女?の私です。皆さんお元気ですか。

いまは暑いので食欲もあまりないし、行動も制限されがちですよね。もうすこし自然の多いところに住んでいたら、意外に朝や晩は涼しいのかもしれませんが、街中はヒートアイランドになって、相当暑いので、昼は出歩くのを控えたほうがいいくらいです。

日よけの為の日傘も、実際には外側が白で、内側が黒いものが一番効果があるって最近初めて知りました。夏らしく、表も裏も白いものをもっていたのですが、街中で日傘をさすならば、白い生地だとアスファルトに反射した日光の照り返しがあるので、内側が黒いものでないと肌は日焼けしてしまうそうです。早速よりよい日傘を買いにいかなくては!

もともと紫外線には無頓着だったのですが、あまりの無頓着さゆえか、数年まえに顔の表面にいくつかの小さなしみを発見したのです。これはヤバいと思って、シミ対策用の美容液を使っていたのですが、シミだけではなく、つけたところ全体が白くなるので、効果はあるにしてもスポットでシミが消えるという感じではなかったかな。

そのため、ケミカルピーリングとかもトライしたのですが、そのシミはいつもうっすら残るのが気に入らなかったのです。最終的にレーザー治療をしてしまいました。レーザー治療をしても、シミは数年たつと復活してくるといいますが、私はまだ復活していないので、効果には満足しています。

レーザーって、シミやほくろの治療だけではなく、いまは脱毛にも利用されていて、相当使用の幅が広いですよね。これから脱毛施術を受けるのにも、医療レーザー、もしくはフラッシュ脱毛を利用するかもしれないです。レーザーの効果を良く知っているので、実際には、美肌効果も期待しちゃっています!

25
4月

フィリピン人、船員や介護の現場で雇用広がる 英語力や国民性を好感

人手不足が深刻化している業界で、フィリピン人の受け入れが活発になっている。経済連携協定(EPA)を結んで看護・介護の国家資格取得を支援する動きや、有能な船員を奪い合う業界もある。フィリピン人に注目が集まるのは、公用語が英語であること、楽観的で明るい国民性、親日的であることが背景にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000009-fsi-bus_all

a1180_012678

主婦も楽しいですが、自分で使えるお小遣いが少ないのが玉にきずです。色々欲しいものが多いものですから。

働いているときには、ぜったい結婚したら専業主婦になろうと思っていましたが、やっぱり何をするにも、自分の自由にできるお金が少ないので、その分、アルバイトでも、派遣でも仕事をしたほうがいいかも、と思うようになりました。

先日いったアウトレットモールでも、独身時代は好きなもの、気に入ったものは何でも購入していましたが、貯金を取り崩すのが嫌なので、お財布のひもも堅くなりがちです。

子供も、すぐ出来ると思っていましたが、意外に出来ないものなんですね。家にいると色々考え込んでしまって良くありません。

そんなこんなで週に3回くらい働きに出ようかと思案中。

看護師派遣求人.net
というのを今見ています。自分の都合で働き方を決められるのが、やはり派遣のいいところでしょうか。

どうして派遣看護師になった?というサイトもあるけれど、その辺りの事情は千差万別です。ただし、専業主婦でも子供がいたり、やること沢山ある人は充実しているし、時間のムダがなくていいですが、あまり趣味らしい趣味もなく、アクティブでもない人は、すこしでも社会に出て仕事をしていたほうが生活にハリがあるし、時間を有効に使えると思います。

でも、この主婦の半年があってこそ、それを実感できたのだから、このムダに見えた時間もそれはそれで意味があったことだと思いました。

無理しない程度に、子づくりなどを優先しつつ、自分のお給料、お小遣い程度稼げればそのほうがいいに決まっています。だからこそ、これからの仕事先は真面目に、考えてみようと思っています。

まずは派遣会社に登録してから、面接とかして。すこし面倒にも感じますが、最初だけなので、気合いをいれて、まずは面接まで漕ぎ着けたいですね。

21
4月

アートメーク施した看護師送検、入れ墨彫り師は立件ゼロ…違いはどこに

アートメークをはじめ、レーザー脱毛や化学薬品を使ったしみやしわの除去といった、医師免許を持たないエステ店従業員の医療行為による健康被害が十数年前、全国的に増加した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000561-san-soci

805e41264dcd73ca1bf5f5915526dcb1_s

脱毛するといっても、いまは選択肢が色々ありますよね。家庭用脱毛器、サロン、つまりエステティックサロンの脱毛、それから医療系、美容皮膚科や美容外科で脱毛する方法。

それらのすべてに一応謳われているのは、永久脱毛なのですが、これがくせもので、人によっては、すぐに効果がでるし、そうでない場合は、永久に脱毛施術を続ける羽目になることも。

だから、どうせ自分がどのタイプか分からないのなら、いっそ家庭用脱毛器で、肌を美肌にしつつ、脱毛してみたらどうだろうかと考えました。

家庭用脱毛器はいまはかなりハイクオリティで価格もお求め易くなっています。
そのなかで、一番気になっているのはケノンです。

口コミサイトなどでも多く話題になっていますが、それでも家庭用脱毛器の効果は長い目でみないと分からない、また自分に合っているかどうかも分からない。その場合は、下記のサイトをみてください。

家庭用脱毛器ケノンの口コミ・評判・効果《体験した感想》

家庭用脱毛器でも、ちょっと出力を高くすると、痛みがあるようですが、エステサロンで、色々なところを他人に施術されるのを考えると、ちょっとはずい、だから私はこれを購入しようと思っています。

http://tounokuni.com/kenon_kuchikomi5_vline.html

確かに、色々な欠点もあるかもしれませんが、このケノンは、家庭用脱毛器のなかでもナンバーワンの実力なので、試してみる価値はありそうです。脱毛効果も期待したいですが、美肌ケアにもなると聞いて、美肌アイテムとしても手放せなくなりそう。そうなったらいいな。だって私にとっては、結構大きな買い物なものですから。

もしよい効果があったら、私も口コミをサイトに投稿してみようと考えています。どうなるか、これからとても楽しみです!

18
4月

マイペースに主婦をしております。

今やりたいことは、脱毛・・・(笑)

今までしたことなかったのですが、子供が生まれる前がいいかな?って思ってしてみたくなりました。

今更感もあるけどつるつるな肌に憧れます♪